投資初心者による株主優待クロス取引記録 since 2019

2019年から株主優待クロス取引を始めました。主にクオカード、図書カード、ギフト券を狙っていますが、それ以外の自社製品など届いてみないと分からない株主優待品について記録を兼ねて紹介していきます。

株式会社ホギメディカルの株主優待(2021年9月)

こんにちは!
今回紹介するのは株式会社ホギメディカル(3593)株主優待です。
www.hogy.co.jp


・権利確定月は9月
・100株以上でオリジナルカレンダー(1部)またはホキ美術館招待券(1枚)またはオリジナルクオカード(1,000円分)に加え、オリジナルマスク(小)
・400株以上または100株を3年以上継続保有でオリジナルマスクが(小)→(大)
となっています。


選べる優待に関してはクオカード一択です。


気になるマスクですが、2021年12月9日にこちらが2名義分、到着しました。


!!!


なんと、(小)と言いつつ、100枚!!!


楽天でも購入できます。


会社の株主優待情報ページによると、

2021年度は優待品としてお送りいたしましたサージカルマスク(製品名MM-S6)は、実際に手術室の現場で使用されているものをお送りしております。フィルターとして使用されている不織布は、微粒子を吸着し捕集する帯電加工(エレクトレット加工)がされております。これにより、薄く呼吸がしやすいながら、ウイルスや花粉を捕集しております。サージカルマスクが薄く感じられるかもしれませんが、長時間つけていても息苦しさを感じにくい仕上がりとなっております。


ということで、本当に薄手ですが、夏でも苦しくないようなマスクでした。


そしてミントグリーンが爽やかな印象で良かったです。